飲兵衛たちに100の質問。


  

其の1
お名前(ハンドルネーム)を教えてください。  

マリア

其の2
お誕生日を教えてください。  
夏でした

其の3
身長、体重は?       
160cm  45kgくらい

其の4
棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)  

地球のどこか 転々としてます
  

其の5
あなたのHPのカテゴリーを教えてください。  
占い

其の6
子供の頃何になりたかった?    
魔女

其の7
現在の職業は?     
占い師

其の8
将来の夢は?     
死ぬまで魔女でいたい

其の9
初めてお酒を口にしたのは何歳?  
4歳の頃、酔っ払った祖父に日本酒をすすめられました

其の10
アルコールなら何でも来いだ!   
はい、何でも来てください

其の11
週に何回位飲みに行きますか?   
週によります

其の12
好きなお酒は何?          
バーボン

其の13
今までに1番飲んだ量はどれくらい?  
わかりません

其の14
今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?  
4歳の頃の日本酒 衝撃的でした

其の15
また、1番口に合わなかったお酒は?     
とりあえずアルコールなら何でも合うと思います

其の16
また、1番アルコール度数の高かったのは?  
わかりません

其の17
飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?  
各地の名酒、地酒、地ビール

其の18
あなた自身を国で例えると?    
ひとつの国には例えられません

其の19
好きな映画を教えてください。   
ベティ ブルー

其の20
よく読む小説はどんなジャンル?   
恋愛

其の21
あなたのお薦めTVゲームは?    
ないです

其の22
この解答している時もグラス片手にですか?  
はい。勿論ですが、何か? 
何飲んでるの?
ワイルドターキーを

其の23
インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?
メール、スカイプ  

其の24
インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?  
最近飲酒ブログ@Madam Drinkerを書き始めてから数え切れない程・・・

其の25
飲む以外の趣味は?            
ショッピング、美容、易経の読書、ファッション、天然石、マージャン、花札、カードゲームなどなど

其の26
よく行く飲み屋街は?           
そばにあるところ。 徒歩で帰宅可能が良い。

其の27
色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!  
宅飲みが一番落ち着く非社交的

其の28
始めて入る店、入り辛い?気にしない?  
酔えば気にならない

其の29
お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!  
相手によります

其の30
あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!  
有難い事に、はい

其の31
1人でも飲みに行けるほうだ。  
はい 

其の32
お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?  
私みたいな・・・

其の33
自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!  
飲めるのなら立飲みでも構わないです

其の34
よく行くお店で裏メニューって出されたことある?   
はい。このメニューを出したらヒットするかどうか占って欲しいとお願いされたことも・・・

其の35
飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!  
夜になると元気が出ます

其の36
居酒屋派?それともBAR派?   
どちらも好き ・・・ でも、矢張り自宅飲みが一番落ち着いて好き

其の37
酒の肴、絶対頼む一品は?    
あまり意識したことがないです。というか、極端な話、塩があればいいかも
 
其の38
あなたの悪酔い防止法は?    
ないです

其の39
それでも二日酔いになったら?   
なったことがないのです

其の40
今までに酒で失敗した事は?    
ないと思います。 お酒以外では数え切れない程失敗ばかり・・・(涙

其の41
差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。   
近所の居酒屋さん  引っ越しが多いので地元がコロコロ変わります。

其の42
そのお店の料理、お薦めの一品は?
そのお店によります

其の43
あなたのお酒の許容量は?    
わからないです、すぐトイレに行きたくなりシラフになるの繰り返し(笑) 燃費の悪い体質です

其の44
好きなカクテルを教えてください。  
マルガリータ(テキーラベースなら何でも)

其の45
赤ワインと白ワインどちらが好き?  
辛口ならどちらも同じくらい好きです 

其の46
梯子酒、1番多いのは何軒?  
覚えていないです

其の47
お酒は質と量どちらがいい?   
両方

其の48
家では何を飲んでますか?   
バーボン、ビール、ワイン、日本酒、たまにブランデー、お祝い事にはシャンパン

其の49
奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?  
夫が作るものは何でも美味しいです

其の50
自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。           
あえて置いていません。あると手当たり次第飲んでしまう恐れがありますので

其の51
缶チューハイは何が好き?   
チューハイより焼酎のロックが好き

其の52
雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。   
飲みながら映画を観たりゲームしたり・・・

其の53
焼肉なら食べ放題に限る!     
そうとも限らないです。飲み放題の焼肉屋さんってないかな?

其の54
缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!  
はい  試飲コーナーも嬉しいです^^

其の55
アルコールのCM、印象深いのは?    
あまりないです

其の56
休肝日はありますか?   
ないです(作らなきゃね)

其の57
実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!  
大好き

其の58
寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。
夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?  
両方

其の59
あなたの嫌いな食べ物は?      
鶏の皮、お肉類の脂身

其の60
自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?    
庶民的で気軽に入れる飲み屋さん

其の61
健康ランドって好き?その理由は?     
はい。お風呂の後の生ビールが美味しいから。

其の62
パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。  
お気に入りのコーチのバッグにビールを・・・

其の63
ネット検索して探したお店にいったことがある?
いいえ
期待通りだった?期待はずれだった?           


其の64
行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!   
そうでもないです

其の65
あなたが旅にでるとしたら車?電車?     
飛行機

其の66
あなたは宴会好きですか?         
はい

其の67
何か宴会芸はありますか?       
残念ながらないです

其の68
最近あった楽しい?宴会は?       
イラン人の方々と、不思議なお店で

其の69
あなたは鍋奉行ですか?          
いいえ

其の70
カラオケは好きですか?十八番は?
あまり得意ではありませんが、山本リンダの歌などを

其の71
お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)
八代亜紀の、「しみじみ飲めば〜」って曲とか?

其の72
あなたのテーマ曲ってありますか?
Maria (リッキー様の曲)

其の73
某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと
思ったことがある!?                      
あります

其の74
奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?  
愛し合えるならどちらでもいい。

其の75
酔って記憶のない夜がある。    
ないです。なくなる前にトイレに行きたくなり、シラフに戻るの繰り返し

其の76
日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!   
できます。肌が美しくなめらかになりますよ

其の78
あなたは何上戸?
笑い上戸かな

其の79
酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?   
タバコ

其の80
酒匠とソムリエどっちになりたい?        
アル中になりそうなので、どちらも遠慮しときます

其の81
屋台って好き?              
はい、好きです

其の82
バーボンは男の酒だ!    
性別は関係ないと思います お酒の中でダントツバーボン好きです バーボンはマリアの酒だ!

其の83
お酒の工場見学ってどこか行った事ある?   
はい

其の84
どんな時お酒を飲みたいと思いますか?    
喉が渇いた時

其の85
今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?    
秘密

其の86
無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?
両方

其の87
お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?     
何も

其の88
酔った勢いで愛の告白をした事がある!      
いいえ

其の89
1度お手合わせ願いたい芸能人っている?     
芸能人じゃないけど李白さん

其の90
飲みに行ったところで出逢いはあった?      
はい

其の91
最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?   
昔はよくあったけど、今はあまり

其の92
あなたはマニアック!と言われても耐えられる?   
光栄です

其の93
飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!   

飲みたくない時がないのでわかりません。

其の94
今までで、1番嬉しかった贈り物は?
私がとても辛かった時に、夫が無理して一週間休暇を取ってずっとそばに居てくれたこと

其の95
突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?
どうする?と訊かれても・・・お酒が飲めない以前に、とりあえずその日の宿泊場所を探したり、
落ち着いたら仕事を探したり、そこでの生活に慣れるまで、お酒の事など考えられなくなる
と思います。


其の96
座右の銘は?
無理なく楽しく気持ちよく

其の97
あなたにとっていい女(男)とは?
惚れた男

其の98
お酒に関することわざ、格言、故事成語等、
知っていましたら教えてください。
程々ならば百薬の長

其の99
最後の晩餐、何を食べ何を飲む?
彼を食べながらシャンパン(笑)

其の100
100の質問に答えた感想をどうぞ!
「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。(^^) ・・・さてと・・・もう一杯いこうかな
inserted by FC2 system