☆     オリエンタルストーン@翡翠   ☆

             (〜 石からあなたへのメッセージ 〜 優しい微笑みは愛を深めます☆)

              翡翠は日本や中国ではなじみの深い東洋の代表的な石です。 日本では古くから装飾品として扱われ、縄文時代の
              遺跡から翡翠の勾玉が発見されたと言われています。 

              こちら↓は友人Yさんからのプレゼント、翡翠のペンダントです。 なんと、Yさん手作りのペンダントなのです☆

              

              「翡翠のクロス、手元に届き包みを開けた瞬間にふとマリアさんのお顔が浮かんだのです。
              不思議なことに、何か導かれているような気がしました。きっと石が呼んでいたんですね。」

              と、Yさん。 大きなクロスの他、マルチカラーの石も全て天然無着色の翡翠なのだそうです☆ 

              
              
              こちらのクロスを握りますと不思議ですが、何かジ〜ンと心に深く温かいものがしみこむように感情が緩み、自然と
              涙が出そうになるのですよね・・・ 温かな癒しを得られるという感覚でしょうか・・・。 
              Yさん、素敵なペンダント、ありがとうございます。お守りペンダントとして大事にしますね☆

              翡翠は大変神聖な石で、持つ人に天の叡智を授け、意識を高め、人徳を与えてくれるそうです。
              中国では「仁・義・礼・智・信」の五つの徳を備えた石言われていますし、アメリカやスペインでは「奇跡の石」と呼ばれ、
              護符として珍重されていました。
              慈悲の精神を育むことで心に豊かさを齎し、人生に成功と繁栄をもたらします。
              特に導く仕事、指導的な立場の人が身に付けると、多くの人から親しまれ支持を得られるそう。
              また、悪事や不運から身を守ってくれますので、お守りとして身に付けるには素晴らしく頼もしい石です。
特に
              子供の危険に対する保護作用もありますから、ランドセルなどにお守りとして
つけておくのも良いかもしれません。
              周囲ののネガティヴな感情から身を守ってくれますし、また、「夢の石」とも呼ばれ、額のチャクラの上に置きますと
              洞察的な夢を見ることが出来ます。(これは本当です、是非お試しを!)
              魔術的な用い方としましては、天候魔術に用いられ、雪や霧、雨を呼ぶため水中に強く投げ入れられていたそうです。

              浄化は太陽光やクラスター、セージなどが適しています。 月光浴も良いです☆




























































 



                    ☆    天使の石@ペタライト   ☆


             (〜 石からあなたへのメッセージ 〜 あなたの願いは必ず後に叶うことでしょう・・・☆)
              

              「葉」を意味するギリシャ語から名づけられましたペタライトは(割ったときの破片が葉の形に似ているようです)、
              エンジェルストーン(天使の石)とも呼ばれ、天使との繋がりを担った石といわれています。ピュアな波動を持ち、
              シャーマンが浄霊、浄化等に用いた石としても知られています。(なのでモキマーブル同様、魔女マリアにはとても
              嬉しい石なのです☆) オーラや精神体から憑依を取り除き、しがらみを断ち切る際極めて有効なハイバイブレーション
              の石ですので、たとえ小さな石でも浄化ヒーリング効果は高く、美しく澄んだ優しい癒しの気が満ち溢れています。 
              ペタライトには無色透明、白、ピンク、赤みがかった白等の種類があるそうですが、この度縁のありました石たちは、
              透明なものと白いものの二種類でした。

              こちらが↓縁あって手元にきてくれましたペタライトたち。 とてもピュアな印象で、手にしますと丸で羽根がついていて
              今にも飛び立ちそうな程の軽さですが、確かにジ〜ンと温かな癒しの波動を感じます。

              
                

                   

              高いヒーリング効果のありますペタライトの具体的なパワーとしましてはストレス、不安の緩和、脈拍の安定、抑うつ、
              AIDS(後天性免疫不全症候群)、癌、細胞、目、肺、などに最良の働きをするそうです。 私は個人的に眉間や喉のチャクラ
              に当てるとス〜ッと気持ちが落ち着き、リラックス効果が感じられ、瞑想に良い石に思います。

              元素の一つ、リチウムを初めて発見したものとして知られる、稀少石の一つでありますレアストーン☆ペタライト。
              今後、浄霊浄化の際力を貸して頂けますと有難いですので、レーザークリスタルやモキマーブル同様、仲良くお付き合いして
              行けたならと思っています。 ペタライトさん達、出来の悪い魔女で恥ずかしいばかりですが宜しくお願い致しますね☆



              


              
              
              
        















































 



                    ☆   中庸の石@ボージーストーン   ☆

               (〜 石からあなたへのメッセージ 〜 心をクリアにして、本当に自分にとって必要なものを見極める時です☆)


                 モキマーブルに似たボージーストーンは、パイライト(黄鉄鉱)とマーカサイト、ジャアロサイトの結石です。
                 アメリカのカンザス州にありますワイディゴ族と呼ばれるネイティヴアメリカンの聖地の山で採掘され、モキマーブル
                 同様強力な保護作用があり、多くのクリスタルヒーラーやセラピスト、占い師たちの間で人気のある石です。
                 (私も個人的にモキマーブル同様好きな石です。^^) 
                 ボージーストーンは身体の適切な場所に置くとヒーリング効果が高いことで知られています。大地との強い繋がりが
                 あり、グラウンディングに大変効果的な石のひとつ。 
                 そんなボージーストーンには男石と女石があり、凹凸した突起のある石を男石、滑らかな平たい丸い石を女石といい、
                 普通、男女の石がワンセットで流通しています。 男石を左手に、女石を右手に持って近づけますと、磁力が反発し合う
                 エネルギーを実感できる貴重な体験をさせてくれます。(これ、ホント凄いです)
                 こちら↓は縁あって手元にきてくれましたボージーストーン。 男石と女石の違いがおわかり頂けますでしょうか。
                 向かって左のゴツゴツした石が男石、右の滑らかな石が女石です。

                  

                 ボージーストーンは私が最も信頼します易経でも重んじられています「陰陽のバランス」を調える「中庸」の石、と、
                 個人的に感じます。何事も過ぎたるは及ばざるが、といいますものね。 心身のバランスを調え、歪みを取り、
                 健康を調え回復してくれるパワーを持っています。 
                 ヒーリングには男性石を身体の左側に、女性石を身体の右側に使用すると、陰陽のバランスが取れ、痛みや
                 苦痛、不調を和らげるといいます。 また、現実と霊的なもののバランスを取る力を引き出してくれますので、霊現象に
                 悩まされる方を霊の影響から現実に引き戻してくれる作用を持っています。 また、抑圧された感情やネガティヴな
                 考えを解放する力もあるようです。 気分的に鬱々していたりストレスを感じる時にお持ちになると良いですね。
                 自律神経のバランスも調えてくれそうです☆

                 浄化はクラスターかセージ、月光浴が望ましいです。 水には弱いようですので避けましょう。
                 

































 




                         
☆    呪術師の石@モキマーブル    ☆

               
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 貴方の悩みは必ず解放へと向かいます☆)


               古くからネイティヴアメリカンなどから自らの聖なる分身として珍重されてきましたモキマーブルは、「シャーマンストーン
              (呪術師の石)」とも呼ばれる鉄鉱石。 「モキボール」「サンダーボール」など様々な呼び名もありますが、モキマーブルが
              一番広く知られた名前なのではないでしょうか。 後に紹介しようと思っておりますボージーストーンと似た石ですが、
              モキマーブルは外側はヘマタイト、内部は砂岩で構成されています。採掘される地層の年代から、モキマーブルは凡そ
              2億2千万年も昔の石になるといわれ、古くからインディアンやアステカ族、その他の民族によって呪術的な役割をもって
              使われていました。
              モキマーブルという名前はMoqui族@インディアンの子供たちがおはじきのようにして遊んだことから来ていまして、また、
              シャーマンストーンという別名は、その名の通りシャーマンが呪術魔除けまじない等に使ったのが由来とされます。
              ですので魔女な私が持つにはぴったりな石かもしれません。^^ 占い師や呪術師にとって、心身の解毒はとても重要
              ですから、精神の守護石とも呼べる石です。持参したり置いておくだけでも、その周囲を強力に守護する石といわれます。
              モキマーブルは、祈りを捧げる人にパワーを齎し、瞑想や霊的な行為をやり易くする力があります。魂の成長をサポートし、
              そのプロセスにおける障害を除去、改善します。古いブロックや死に対する恐れ、苦痛、ネガティヴな感情を表面化し、
              克服することをサポートしますから、不安障害、神経症の方が持つにも良い石かもしれません。
              精神的なバランスを取り、洞察力や直観力を高める石、モキマーブルは、アメリカのユタ州で採取される自然の石で、
              そのカタチはとてもユニーク@球のような、あるいはUFOのような形を形成しています。

              こちら↓は縁あって手元に来てくれましたモキマーブルたち。 とっても小さく可愛いまん丸モキマーブルちゃんです。^^
              100円玉を置きますとその小ささがお分かりいただけると思いますが、それでもひとつひとつがとてもパワフルで
              素晴らしい波動を感じます☆ 
             
              

              そしてこちら↓は大きな手のひらサイズのUFO型モキマーブル。 ミニモキマーブルたちと並べると随分大きく見えますね。

              

              邪悪なエネルギーを跳ね除け、枕元に置きますと安眠を齎し、心身の気の流れを整えてくれるモキマーブル、
              今後は入手が難しくなりそうな石ですので、石がお好きな方はひとつ、お持ちになっておくと良い石かもしれませんね。^^

                 
              
































 




                         
 ☆    過去の傷を癒し前向きに導く石@アメグリーン    ☆

               (〜 石からあなたへのメッセージ 〜 貴方が今直面している困難は、解決へと向かっています☆)

             
アメグリーンは、紫のアメジストと白いクオーツ、そして前回お話しましたプラシオライトが自然に模様を作った石です。
              アメジストとプラシオライトが自然に一緒になるなんて、素敵ですよね。 似ている石といいますと、アメジストとシトリンが一緒に
              なったアメトリンでしょうか。 こちら↓は縁あって手元に来てくれましたアメグリーンのタンブル達。 紫とグリーン、そして
              白いクオーツが確認できますでしょうか。 こちらも画像よりも実際はとてもキラキラ輝いています。
             
               

               

             アメグリーンは、心身のエネルギーを綺麗に浄化し(アメジストの作用)、感情を癒し鎮めるパワー(プラシオライトの作用)
             を秘めた石。 心臓のチャクラを刺激し、過去や過去生での心の傷、苦しみ、トラウマを癒し、前向きなエネルギーへの
             変容を促してくれるのです。 アメジストとプラシオライトの相乗効果で、愛と平和、思いやりを象徴する石、アメグリーン。 
             握っていると自然に優しい気持ちになってきます☆

          
                 

                  
                  


































 



              
                    ☆    心の豊かさを育む石@カルセドニー    ☆

              (〜 石からあなたへのメッセージ 〜 リラックスして深呼吸。不安を大空に解放しましょう。喜びが戻ってきます☆


                カルセドニーは、色々な岩石の内面に生成し、その色は多様、青や白、黒、ピンク、赤、グリーンなど、
                それぞれが美しく魅力的な光沢を帯びています。 中でも縞模様が入っているものはアゲートと呼ばれ、
                赤はカーネリアン、緑はクリソプレーズなどがあります。 水色に縞模様が入っている石はブルーレースアゲートです。
                
                カルセドニーはもう、三年程前に縁があり既にこちらのお部屋で紹介しているものとばかり思っていましたが、何故か
                紹介しそびれていたようです。 この度、HPのアクセス数も300万アクセスを超え、アクセスくださいます皆様への
                感謝の気持ちを込め、プレゼントとしましてハート型のセレナイトを始め、その方に合った石を幾つか選ばせて頂き
                ましたところ、小さなハート型のブルーカルセドニーもひょっこり出てきましたので、ブルーカルセドニー達が
                「私たちも是非この機会に紹介してくださいね」と、訴えているように感じ、慌ててこちらでお話させて頂いています。^^

                ↓こちらが小さなハートのブルーカルセドニーたち。 淡いブルーから優しく穏やかな波動が感じられます☆ 
                (300万アクセスプレゼント当選なさった何方かのもとへ旅立ちます☆)
   
                

                カルセドニーは眺めているだけで不思議と優しい気持ちになれますね。実際手にしますとネガテいヴな負の感情が
                スッと消え、代わりに優しく暖かな気持ちになってくるのがわかります。 人を思い遣り愛する気持ちが自然に湧いて
                くる、心が豊かになり人生の喜びを感じさせてくれる素敵な石なのです☆

                こちらは↓縁あって手元に来てくれましたブルーカルセドニーの原石です。
                
                

                負の念を取り去り、愛を育むカルセドニーからは、善意に満ちた優しさのパワーが感じられます。
                自然と心が温かくなり、些細な事に動揺することなく大らかに物事を受け止められるようになります。
                その善意に満ちた穏やかで温かなパワーから、良縁を呼ぶ石ともいわれます。

                色によっても更なる効果がありますが、例えばこちらのブルーカルセドニーは、人間関係の改善に、
                コミニケーションを円滑に促し、より良い関係を育むお手伝いをしてくれます。レッドカルセドニーは
                勇気と自信をもって進む手助けをしてくれますから、勉強、仕事運に適しているかもしれません。
                そしてピンクカルセドニーは優しい気持ちを養い、愛を育む手助けをしてくれますから恋愛に適した
                石かもしれません。

                浄化は流水や月光浴が良いと思います☆
                
                
                                                                2011年8月26日

             












          




















 




                      ☆    信頼と祈りの石@セレナイト(透石膏)    ☆

              (〜 石からあなたへのメッセージ 〜 貴方が今直面している困難は、解決へと向かっています☆)


             ベルギーに越して来まして早1年、この1年は今までに経験した事のない程信じられないスピードで時が過ぎました。 
             そんな中、それまでの価値観や考え方を大きく変えるような出会いや学びが多くあり、そのような貴重なご縁僥倖に
             心より感謝しています。
             
             思い起こしますと2008年の暮れ頃、ある日突然、全くお酒を受け付けられなくなるという信じられない出来事があり
             底なしの大酒飲みだった事が嘘のように潔く、今日に至るまで一滴もお酒を口にしていません。 
             と同時に、それまでオレンジ色といつも言われていました私のオーラにも変化が現れましたようで、周囲の霊能関係の
             友人知人達から 「オーラの色が透明になってきた、薄くなってきている」と言われるようになり、このままオーラが消えて
             死んでしまうのでは、と、思っておりましたが、ベルギーに越してきましてからオーラの色を白いと言われるようになり、
             と同時にそれまで抑圧されていました何かが自然に消え、心身が自由に、そして軽快に、平穏になっている事に気づきます。
             こちらでお世話になっています師匠曰く、「きっと、マリアの人生にとって第七のチャクラをしっかり開く時期に来たのでは
             ないかしら。 第七のチャクラを開く準備として事前にお酒やコーヒー等を身体が受け付けなくなったり、教会巡りや森巡りが
             楽しみになったり、趣味嗜好が大きく変わったのかもしれないわね。」 と、仰る師匠。
             振り返りますとここのところ本当に、人間関係や環境、趣味嗜好考え方、価値観等が随分変わり、特に嗜好品のお酒や
             コーヒー、タバコなどは一切、身体が受け付けなくなりましたし、現在一番美味しいと感じる飲み物はミネラルウォーター
             なのです。 食事も以前はお酒の勢いに任せ暴飲暴食でしたが(師匠はそれを心身への虐待、と仰いますがその通り
             でした。反省)、今は身体が喜びそうなフレッシュな食材を少しずつ、という風に変わっています。 また、完全夜型人間
             だった筈がこの1年ですっかり朝型に変わりました。早朝裏庭に出て深呼吸や、森巡り、教会巡りが楽しみとなっているのです。
             「きっと、素晴らしい師に出会う為の準備期間だったのかもね。」 と、こちらでとても親しくなりました霊感友達ユージーン
             からも納得のひと言を。第七チャクラが開かれる時は素晴らしい師との出会い、導きがあるとのこと。。。
             そんな第七のチャクラに対応します色は白・・・ という事で前置きが長くなりましたが、オーラの色が白くなったと言われる
             ようになりましてから最近とても心惹かれます白い石のひとつが絹のような美しさを持つセレナイトなのです。
             手にしますととても気持ち良く心身の不純物が取り除かれクリアになるような、それと共に霊感が冴えるような、ピントが
             しっかり合うような感じになります。

             セレナイトという名前はギリシャの月の女神Seleneからつけられ、「月のような輝き」という意味を持つそうです。
             繊細且つ強力なエネルギーを持ち、古くから水晶玉のように占いにも用いられ、その強くそして優しい祈りのようなパワーは
             全くピリピリしたところがなく穏やかなゆったりとした気を漂わせます。 こちらは↓お酒を一切受け付けなくなってすぐ、
             手元に来てくれましたセレナイトの丸玉。 日本に居ました頃はただ飾っていただけですが、今では頼れる占いツールとして
             大活躍してくれています☆

                    

              日本に居ました頃撮影していつかこちらで紹介しようと思いつつチャンスがなかったのですが、違和感なくピッタリと波長が
              合うようになってから自然に紹介したくなるものなのかもしれません☆ (サイズ参考の為懐かしの10円玉と一緒に。^^)

                    

              こちらは↓ベルギーに越して来ましてから縁あって手元に来てくれましたハート型のセレナイト。シルキーな輝きが
              とても綺麗です☆ ハート型セレナイトはショップChez Mariaにて販売しております。宜しければご覧下さいませ。

                    

                    

                             

                セレナイトが持つ清らかな絹のような気品ある輝きが、魂を解放しオーラをクリアに輝かせてくれます。
                ネガティヴな感情、苛々を落ち着かせ、穏やか且つ前向きにしてくれる作用があり、精神をリラックスさせて
                くれるのです。 長い間抱えていた心の傷やトラウマも優しく癒やしてくれる石です。 柔らかで優しい光りを放つ
                セレナイトはヨーロッパの宮殿の燭台やランプに使用されていたそう。 そんなセレナイトから感じます個人的
                イメージは「信頼と祈り」。 ひとつ手元にあるだけで心が芯から和みます。

                ただ、セレナイトは硬度が2で爪で掻いても傷がつくほど柔らかく、水や湿気、油脂に弱いので宝石としては
                流通していないようです。素朴なタンブルをワイヤー等でクルクル巻いてアクセサリーにするときっと素敵でしょうね☆

                浄化は湿気や水に弱いのでセージを使ったり、日光浴月光浴が良いと思います。


                                                              2011年6月22日 夏至の日にて。
             

                   

                   
































 
                   
☆    冷静沈着叡智の石@マーカサイト   ☆

            
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 感情的にならず冷静且つ客観的に考えてみましょう☆)


             ベルギーに越して来まして早8ヶ月、やっと生活にも慣れ、日々魔女修行にフランス語勉強に頑張っています。^^
            そんな中、本日は修業先の中国人師匠に連れられ、師匠のご友人のアンティークショップオーナーの方が出店しています
            所へフランス語会話の勉強も兼ね訪問しました。 アンティークショップのオーナーAさんは朗らかな明るいベルギー人。
            私の事を大歓迎して下さり、その息子さんRさんとも楽しくお話させて頂きました。(お粗末なフランス語で申し訳ないの
            ですけど・・・) そんな中、Aさんの息子さんRさんがどうしても、心配な事があるので占い鑑定をして欲しい、とのこと、
            占う事になるなどと思っておりませんでしたから占術道具も持っていませんでしたので、店頭にありますペンダントを
            ペンデュラム代わりに使わせて頂き、お財布の中のコインで易を立て、お隣のお店から古めかしいトランプを借りて
            占わせて頂きましたところ、嬉しい事にとてもご納得下さり大喜びのRさんは、「ここのネックレスやペンダントの中で
            好きなものを差し上げます」と、仰るのです。 そんな積りでは・・・ と、困惑しつつもRさんの強いすすめに師匠もニッコリ
            微笑み「貴女の力が認められたのだから喜んで選びなさい」とのこと。 ケースの中に並びますペンダントは私にとって
            どれも素敵な天然石の品々、中でも一番私の心を引きましたのがこちらの石↓、前々から欲しいと思いご縁がありません
            でしたマーカサイトのゴロンと大きな塊のペンダントでした。

                  
                        
             「もっと華奢で綺麗なネックレスがありますよ。」と、仰るRさんの言葉も聴こえないくらい心を奪われてしまったのでした。 

             マーカサイトは冷静沈着叡智の石といわれるが如く、思考の散漫や混乱、記憶力低下に悩んでいる場合明晰性を
             齎す石。 今、魔女修行にフランス語勉強に日々追われてますが、そんな私にとって、鈍い頭に明りを灯し導いて
             くれるような有難い石に感じたのです。 キラキラ輝く個所が丸で智慧の灯りのように☆ マーカサイトは集中力記憶力を
             促し意欲が持て、結果願望達成、夢を叶える石ともいわれ、意志力を強化し、世界を広げ大胆に前進する後押しをして
             くれるのです。 その他、心霊に対する盾となり、悪いものを寄せ付けないようプロテクトしてくれる石でもあり、そんな
             マーカサイトを目の当たりにし、私は迷わず「これ頂いても良いかしら?」 と、言いますと、 「本当にこんなゴロンとしたので
             いいの?」と、確認なさるRさん。 横から師匠がニコニコしながら 「マリアは天然石が大好きなのよ。^^」 と。 
             了解しましたとRさんは仰いながら、「だったらこれも好きな筈」 と、ブラックルチルのこれまた大きなペンダントも棚の下
             から出して見せて下さり、「これは父を占って貰ったお礼です。」と、一緒に包んで下さいました。 占い鑑定と物々交換の
             ようになってしまいましたが、ブラックルチルもとても素晴らしい石でビックリ。 マーカサイト同様厄除け効果抜群の石、
             力強いブラックルチルが沢山鑑賞できます。 ペンダントというよりも飾って眺めたい二つです。

                  

                  

                  

             マーカサイトの浄化は月光浴、日光浴、クラスター、セージなどが良いようです☆ 

             頂きましたマーカサイトとブラックルチルを眺めて居ましたら、占いの様子を見ていましたトランプをお借りしました
             お隣のショップのオーナーさんも 「私も占って貰って宜しいかしら?」とのこと。彼女の事も占わせて頂きましたところ、
             彼女の瞳から大粒の涙が流れ始め、 「・・・ありがとう・・・ もういいわ、私がずっと知りたかった事を貴女は教えてくれた。
             ・・・天然石が好きなのよね、これなんか如何かしら? 貴女にとても似合うと思うけど・・・ 占って貰ったお礼です。貴女に
             占って貰えてよかった。」 と、彼女からなんと、とっても美しいブルームーンストーンの、こちらもゴロンと大きなとても
             美しいペンダントトップ、そしてリングを頂きました。 

                  

                  

                  

               青いシラーが美しく魅惑的に浮かび上がるブルームーンストーン・・・ こちらも身に付けるより鑑賞用として
               眺めていたいと思いました☆

              ・・・ 若い頃から何故、大好きな占術勉強と共に大の苦手な語学を勉強しなければならなかったのか ・・・ 
              人混みが苦手で人酔いしますし乗り物酔いの為、外に出ると楽しいというより疲れる方で、大勢集まる所も苦手で
              元来出不精、家で静かに居るのが大好き、ひとところにじっくり落ち着きたい性分ですし、旅行や移動はあまり
              好きではないのに何故、外国を含めあちこち頻繁に転々と引っ越さなければならない人生なのか・・・ ということにやっと、
              気づきはじめています。 このように、国籍問わずおひとりおひとり色々な人達を占わせて頂く為に語学も必要
              だったのですね。 言葉が通じなければ占いはできませんものね・・・。

              折角縁あって学ぶチャンスを与えられましたフランス語も英語やポルトガル語同様、頑張ります☆

                                                                 2011年2月5日
             
             



































 



         
☆ 困難を抜け希望を齎す石@天然レインボー水晶クラスター(アジャンタクオーツ、イリデッセントクオーツ、遊色水晶) ☆

           
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 安心しましょう。 貴方は守られています。 貴方を脅かすものはなにもありません☆)

            
             2009年に初めて日本に紹介されました天然レインボー水晶クラスター(イリデッセントクオーツ、遊色水晶、アジャンタクオーツ、
             セブンカラークオーツと、色々な名前があり、新しさ故まだ、名前が定着していないようです)は、天然のレインボーがキラキラチラチラと
             美しく表面に現れるのが特徴の素晴らしく綺麗な石です。 アクアオーラのように人工的処理をしているものとは違い、天然レインボー
             (オパールのような輝きに近いです)ということで、鉱物学会でも今大変注目されている希少な石とのこと。 
             産地はインドのデカン高原、マハラシュトラ州アジャンタとのことで、アジャンタクオーツという名前もついています。
             
今までレインボー水晶といえば、クリスタル内部のクラックによって中に虹が見えるものを指していますが、天然レインボー水晶クラスター
             に見られますイリデッセンス@虹彩の原因についてはまだ 詳しいことは殆どわかっていないようです。

             こちらは↓縁あって手元にきてくれました天然レインボー水晶クラスター。 撮影がとても下手でなかなかイリデッセンスのキラキラ
             チラチラした美しい輝きが撮影できないのですが、実物は赤やグリーン、紫、ブルー、ピンクなどの輝きがとっても綺麗なのです☆

                    

                  

                  
             
             こちらのふたつは↓ペンダントトップです。 赤や青、ピンクのイリデッセンスが綺麗です。

                  

             ハート型の方は青や紫、赤のイリデッセンスがチラチラ。

                  

             天然レインボー水晶クラスターいわれや解説などはまだ市場流通を始めてまもないので十分な研究がなされていない為、
             あくまでも私の個人的な感覚を頼りに感じたままお話しますと、まず、この慌しい引越し時期に、そして、去年一昨年からの
             苦境を何とか越えようと努めている時に縁あって手元に来てくれましたということは、真っ先に「希望」という言葉が浮かびました。 
             虹は希望や願いの象徴、きっと、迷いや悩み、困難を抜け出し、希望の光へと導いてくれる石なのでは、と、強く感じました☆ 
             と同時に、忙しない気持ちが穏やかにス〜っと和らいていくのを感じます。 枕元に置きますと安眠効果があり、ぐっすりと
             眠れますし、何より元気を貰え前向きな気持ちになれるのです。 交感神経と副交感神経の陰と陽のバランスや、オーラの
             コンディションを整える働きをしてくれるようです。

             今後一般的に広まるにつれ、石の持つパワーや効果等、色々な方たちのご意見が集積され、見解が示されることと思いますが、
             こちらの石を手にし、眺めるだけで、ネガティヴな感情がスッ〜と消えるということは、私自身にとって大変意味のある貴重な
             石のように感じてなりません。 石のいわれや効果につきまして調べますのは大切ですが、あまり周りの情報に振り回される
             ことなく、先ずは自身の感性を信じる事が一番、ということをこの度あらためて思いました。情報がないからこそ、自由に
             感じるまま石からのメッセージを受けられる、という事も良い経験になります☆



             












































 




                     ★    悟りを齎す石@アイスクリスタル(涅槃水晶、ニルヴァーナクリスタル)   ★

             (〜 石からあなたへのメッセージ 〜 時には敢えて休むという余裕も必要です☆ 人生、慌てず、焦らず、ゆっくり。)

        
             アイスクリスタルは2006年にヒマラヤ山脈にて発見されましたクリスタルで、市場に流通し始めましたのはここ数年の
             希少な石です。氷河の跡で発見され、結晶が氷のように見えることから「アイスクリスタル」と名づけられたそうです。

             こちら↓は縁あって手元に来てくれましたアイスクリスタル。 薄っすらと優しい桜色をしていますが、これは内部に
             含まれる鉄分の影響のようです☆ (アイスクリスタルには無色透明のものもあります)

             

             アイスクリスタルは地球温暖化によって氷河が溶けた跡で発見されたことから、地球から人間への貴重なメッセージを
             含んでいるとも言われ、ヒーラーや私のような占い師の間でも高い注目を浴びているようです。

             瞑想と癒しの為の強力なサポートをしてくれますアイスクリスタル。すべてのものを浄化&癒す万能的な石と言われいます。
             引越しを前に気忙しい日々を送る今の時期に来てくれましたということは、私に「落ち着きなさい、リラックスして瞑想を」と、
             優しく語りかけてくれているように感じます。

             霊的な悟りを齎すことから別名「涅槃水晶、ニルヴァーナクリスタル、ニルヴァーナクオーツ」とも呼ばれる程の石ですので
             浄化の必要はないようです。 寧ろアイスクリスタルを使って他の石の浄化が可能な程、浄化力が強いそう。
             但しこちらのアイスクリスタルのような、ピンクがかった石は長時間日光に当てると変色の恐れがありますのでご注意を☆

             





              

              












             


























inserted by FC2 system