☆   愛と官能の石@ガーネット(柘榴石)    ☆

            
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 子供の頃の気持ちを取り戻してみましょう。きっと過去にヒントが隠されてます☆)


             プロフィールの部屋にも書いてありますが、私は柘榴色のガーネットが大好きで、また、
             自然に服やアクセサリー等も、気づけばガーネットのような、深みのある赤を選んでしまっています。 
             ガーネットには色々な色がありますが、中でも私にとって柘榴色はパワーをもらえる最もお気に入りの色
             なんですね。^^ (チェリーアンバーも同じような色をしていますね☆)
             さて、そんなガーネットですが、私は昔から、恋人と楽しく過ごしたいデートの際等によく身につけて
             いました。 情熱の石とも呼ばれるガーネットは、愛を継続させるパワーを持っていますし、女性を美しく
             セクシーに輝かせるという嬉しい魔力も持っていますから、自分自身を上手にアピールする為の
             手助けをしてくれるのです。 不安や緊張@恐怖心を取り除くという作用もありますから、何となくマイナス
             思考に陥ってしまっていたり、憂鬱、不眠の際にも、枕の下に入れて眠ることで改善されるといいます。 
             硬度が強い石で、研磨剤にも利用されるほどですから、その強靭なパワーと繊細な美しさに肖り
             魂を強く、そして美しくする働きもあるようです。^^

             最近、時折自身の自己満足ナル画像を臆面もなくブログ等に掲載することがありますが(笑)、
             それを見た友達から、「とってもリラックスしてるみたいで何より(^^」「ゆったりとした気持ちがお顔に
             表れてるね」 という嬉しいご意見を頂いたりして喜んでいます。 人生色々ですし、人間ですから
             これでも嫌な事や辛い事など細々あったりはしますが、今はそれらを吹き飛ばしてくれるような、精神的に
             恵まれた環境にいるのだろうなと、改めて今の自分の恵まれた環境に感謝しています。 
             そんな私の精神状態を表すかのように、↓お気に入りのガーネットのリングは、年々濃さが増しています。^^ 
             ガーネットは、色が濃い色であるほどパワーを発揮するといわれてますが、このガーネットのリング、
             その昔@精神的に余裕のなかった頃は、もっと薄い色だったはずなのです。 それがいつのまにか、
             まるでオニキスのように深い色になってしまいましたが、何となく石から感じ取れる温かみが増したような
             気がしますし、このリングをはめていると、気分が軽くなって、自然に鼻歌を歌いたくなってくるのですよね。^^ 
             私もやっと、年を取り人間が丸くなってきたのでしょうか。(笑

                               

             思いを寄せる人と心を引き寄せあい、絆を永遠にするという愛と官能の石@ガーネット、恋愛運をアップ&
             美しさをゲットできるという嬉しい効果が期待できます☆ 指輪やペンダントとして身につけるのがオススメ
             ですよ☆ 皆様もおひとつ如何ですか?(^^

             浄化の注意点としましては、流水と日光浴でパワーチャージができますが、時には水晶による浄化を行い、
             内部に溜まった邪気を浄化させると良いと思います☆
      

        
    こちらは↓バリ人の友人から頂きましたガーネットブレス。^^ バリのブレスというだけあって、霊力が高く
             頼もしい力を感じます☆

                          

            こちらは↓娘とお出かけの際、求めましたガーネット&カーネリアンのさざれブレス☆

           
















































 



                       ☆    悪霊退散トリオ その3@オニキス   ☆

                
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 焦らずもう一度冷静に考え直してみましょう☆)


                悪霊退散トリオと題しまして、スモーキークオーツ、タイガーズアイを紹介 させて頂きましたが、今回は3つ目の
                オニキスについてお話して行きたいなと思います。^^

                白と黒の不透明なコントラストが「かぎ爪(縞)」のように見えるということから、ギリシャ語で「onux=縞目、爪」を意味する
                オニキスと名づけられたそうですが、近年ではブラックオニキス(黒瑪瑙)や白黒の縞目模様のあるアゲート(瑪瑙)のことを
                意味するようになってきました。赤と白の縞目模様のオニキスはサードオニキスとよばれ別の天然石として扱われているようです。
                さて、中でも黒いオニキスは古くから「悪霊を払う石」と呼ばれる一方、悪を呼び覚ます石としても恐れられていたそうです。 
                それだけ魔力が強すぎる石なのでしょうか・・・。 黒と白で死を連想して縁起が悪いとも言われていたそうですが、
                今では邪悪なものから身を守り、妄想や鬱を取り除く力があるといわれています。 毒をもって毒を制するのように悪を退け
                持ち主を守るそう。 嫉妬や恨みの念も跳ね返してくれるので、タイガーズアイに似た効果が期待できるかもしれませんね。 
                また、自分自身が誰かに憤りを感じたり嫉妬をしてしまったりという状況に陥ってしまった場合も、その感情をスーっと浄化
                してくれる作用もあるようです。 その他の作用として、記憶力や運動能力を高めてくれるという効果があるようですから、
                大切な試験の際ですとか、スポーツ選手なども身に付ける方が多いようですね。^^
                例えば恋愛に関しましては、辛い恋に別れを告げ、新しい恋へと向かえるよう促してもくれる、出会いと別れを司る審判の
                ような役割も果たしてくれるオニキスですが、私も昔々ある辛い別れを経験しました時、この石に助けられたことがありました。 
                潔く苦しみにピリオドを打って、次へ行ってみよう!という前向きな勇気をもらえたのです。 その経験があってから、少し
                自信が持てるようになったかもしれません。 去る者はしつこく追っても仕方がない・・・と思えるようになったのでした。
                とは言いましても、まだまだ人間できていませんし、どうしても感情的になってつまらない事にいちいち憤りを感じてしまったり
                ネガティヴになってしまったりして、そんな嫌な感情を追い払いたいと自己嫌悪にも陥ってしまいますが、そんな時、この
                オニキスは冷静に心を宥め、浄化してくれるのだと思います☆

                                

                こちらが憤りの感情を鎮めてくれる↑私の宝物@オニキスのリングです。^^

                オニキスは傷つき難く扱いやすい石です。ただ太陽と流水による浄化はあまり頻繁に行うと変色することがあるようです。

















































 


                        ☆  悪霊退散トリオ その2@タイガーズアイ  ☆

                     
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 辛い状況かもしれませんが、もう峠は越えた様子。希望を忘れずに☆)


                  先日はスモーキークオーツにつきましてお話させて頂きましたが、今回はタイガーズアイについてお話致しますね。^^
                  
                  日記でもチョコチョコ触れさせて頂いてました、邪眼を跳ね返すといわれるタイガーズアイですが、黄色と金褐色が
                  縞模様になっている結晶で、光の反射によって模様が何か、虎の目のように見えることからこの名前が付いたようです。
                  昔からあちこちで「幸運を招く石」として神聖視されてきました。 特に古代エジプトでは神々の像の目をタイガーズアイで
                  飾ったようで、「虎の目は全てを鋭く見通す眼」と考えられていたからだそう。 タイガーズアイは所謂悪霊というよりも、
                  生身の人間の邪心、悪念、幼念、下心などを冷静に鋭く見抜き、邪悪な力を跳ね返す護符として用いられてきたようです。
                  なので対人関係にトラブルが生じた時や、衝突を避けたい時、嫉妬、妬みを向けられた時に身につけると効果的なのです。 
                  マイナスエネルギーの影響を受けやすい人、人ごみが苦手な方の護符にもなってくれると思います。
                  その他、仕事運を高めたり(特に自営の方)、金運を高めてくれるという力もあるそうです。
                  第六勘を高めたい、邪念から身を守りたい時にオススメな石なのです☆

                  大昔、某占い館に出ていました頃、あるお客さまにしつこく付き纏われてしまう、今で言うストーキングに遭ってしまった
                  ことがあり、「きっと私の精神が未熟だからこんな風に付き纏われてしまうのだわ・・・」と、待ち伏せされたりつけられたり
                  頻繁にかかってくる電話などに悩んでいました。 お店のオーナーや他の占い師友達から色々助けて頂いて、そんな中、
                  ある占い師友達からお守りとして頂いたのが↓この石なんです。 それから一週間後、占い館のスタッフの配慮で
                  何とかそのお客さまにもご納得頂くことができ、付き纏われることもなくなりましたが、その出来事以来、そのタイガーズアイは
                  大切に保管しています。
                  (そういえば離婚後元夫にしつこくされた時も不安の中この石を握り絞めていました・・・)

                  浄化の際は、流水、ミネラルウォーターで洗い清め、水気をふき取った後、クラスターの上に置くと良いと思います。 
                  タイガーズアイは塩につけることは避けましょう。 

                               

                      

                                      愛猫☆ネロの瞳↓に似てるでしょ?

                                     

                    猫といえば先日、タイガーズアイの可愛い眠り猫さんたちとご縁がありました☆ 猫って気持ち良さそうに
                    眠りますよね。^^

                       

                       









































 



                           ☆  悪霊退散トリオ その1@スモーキークオーツ  ☆

                   
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 平凡のなかの幸福に気づき、その幸せの有り難味をを実感しましょう☆)

      
                   ・・・レーザークリスタル以外に悪霊退散ということで、すぐに思い浮かぶパワーストーンといえば
                   「オニキス」「スモーキークオーツ」そして「タイガーズアイ」の3つです。 
                   昨夜はレーザークリスタルで気になる場を浄化した後、そのままレーザーを枕元に置いて眠りについたのですが、
                   手首の痛みがなかなか取れないので、バンテリン(笑)を塗った後、久しぶりスモーキークオーツのリングを
                   セットしてみました。 
                   邪眼や悪意の念を跳ね返し、邪悪なものを寄せ付けないパワーストーンのひとつ、スモーキークオーツは、
                   オニキスやタイガーズアイに並んで邪悪な力を日常的に跳ね返す為の強い味方になってくれます。 
                   煙が混ざりこんだように見える、グレー、ブラウンがかったクリスタル@スモーキークオーツですが、この発色は
                   天然の放射能の影響によるものだそう。 古代ローマやケルトでは、悪霊を退けるお守り、護符としてとても
                   大切にされていたらしく、また、恐怖や不安から心を解放し、混乱した情緒を安定させてくれる力もあるとされています。 
                   冷静な判断力、落ち着きを取り戻せるのですよね。 なので精神的に疲れている時、鬱々している時など、
                   心を安心、安定させる為に身につけても良いかもしれません。 
                   浄化の際は、流水で清めたり、塩を溶かした水につけておいたり、盛り塩の上やクラスターの上に置いても良いです。
                   がっちり浄化したい時は、石を布に包んで数週間土に埋めておくと、可也パワーチャージ@浄化されます。^^

                   ・・・長くなりそうなのでオニキスやタイガーズアイについては、また後ほど・・・

                                     


                            今セットしています↑スモーキークオーツのリングです☆

                  こちらは最近縁あって手元に参りましたスモーキークオーツの丸玉たち。^^  天然のスモーク色なので、
                  微妙に色の違いがありますね。^^ 一番のお気に入りは、まるでオニキスかヘマタイトのような、真っ黒な煙水晶です。^^

                     





























 



                          ☆    情熱の薔薇@インカローズ    ☆

                
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 思い込みや憶測は邪魔になるだけ。 絆を信じましょう☆)


                プロフィールの部屋にも書いていますが、琥珀やレーザー水晶同様、インカローズも大好きな石のひとつです☆ 
                「ロードクロサイト」ともいいますが、私はやっぱり、インカ帝国にちなんだ「インカローズ」という名前の響きの方が
                好きなんですよね。 

                インカローズと出会ったのは、大昔@乙女(笑)な頃、旧インカ帝国@ペルーを旅した時でした。
                
ブラジルはミナス州へ出かけた時に出会いましたレーザークリスタル同様、アンデスで出会いましたインカローズは、
                何て力強くて魅力的な石なんだろう!と激しく乙女心を動かされたことを覚えています。
                ペルーで手にしましたインカローズは、まさに情熱の赤い薔薇といった感じの燃えるような真っ赤な色をしていました・・・
                (こんな↓感じの、まるで赤身肉(笑)のような色。^^ こちらのインカローズは縁あって最近私のもとへきてくれました
                原石です^^)

                        
     
               そんなインカローズですが、情熱の薔薇@パッションローズとも呼ばれ、持つことで情熱的な恋をもたらすといわれています☆
               恋愛といえばローズクオーツが有名ですが、ローズクオーツはもう少し控えめで穏やかな印象の石ですよね。 インカローズは
               ローズクオーツに比べてより強力で即効性(はい、私が大好きな『即効性』(笑))のある石です。また、心の傷をス〜っと癒す
               作用もあるそうなので、大失恋の後のボロボロな心を、「愛の救助石」としてきっと優しく癒しながら、新たな愛へと導いてくれる
               はずなのです。 閉鎖的な心を解放し、柔軟且つ素直に相手の心へ飛び込んで行ける勇気をもらえるのです。

               ・・・というわけで、愛と富をもたらすといわれるインカローズは、人生を情熱的に生き抜きたいという人にピッタリな石。
               良い出会いがない、縁遠い、女としての魅力@色気を持ちたい、長い間恋人がいない、最近倦怠期で退屈、会話がなくなっ
               てきた・・・とお悩みの方にもオススメです。^^
               (こちら↓も縁あって最近私のもとへきてくれましたインカローズの原石です。^^ 独特の縞模様がインカローズらしくて素朴で
               素敵☆ 真っ赤なインカローズとはまた違った趣があります)

                      

               浄化の際は、紫外線にやや弱い石なので、太陽に当て過ぎないよう注意が必要かもしれません。 クラスターやお香の煙、
               月光浴などが良いかもしれないです。また、デリケートな石なので、できるだけ衝撃を与えないよう、丁寧に取り扱うと
               いいですね。^^

               下の画像はお気に入りのインカローズアクセサリーたちです☆
     
     
                         
          
        
            
そしてこちらは↓最近来てくれました可愛らしいタンブルたち。^^ 矢張り燃えるように赤いインカローズは美しい。^^

                    


            そしてこちらは↓縁あって手元にきてくれました丸玉ビーズ☆ インカローズらしい表情が素敵です。

                   


      


































 



                     ☆   振り子の神秘@ペンデュラム・ダウジング   ☆

               
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 イエスかノーか、あなたはもう既に気づいている筈。 その答えに自信を持って☆)


                「ペンデュラム」とは、パワーストーンの力を活用した占い道具のひとつで、Yes,Noの答えを導き出して占いを行う
                ダウジングツールですが(5円玉に髪の毛や糸を縛って試したことのある方、いらっしゃいませんか? 私は小学生の頃、
                よく5円玉で占っていましたが、あれも立派なペンデュラム・ダウジングなんですよね)鉱物の中ではパワーストーン
                としての性質に偏りがない水晶がベストとされているようです。 (勿論、その他のご自分と相性の合う天然石でもOKです)
                チェーンのついた水晶のペンダントトップは容易にペンデュラムとなりますが、中でもポイントのある水晶が最上と
                いわれています。
     
                占う方法としましては、まず、静かな気持ちでペンデュラムを垂らし、垂らした水晶から20〜30cmの部分を親指と人差し指
                とでかるくつまみます。そして心の中で動くよう念じます。 中にはどうしても動かないという方もいらっしゃるかと思いますが、
                そういう時は少し軽く揺らしたりして刺激を与えてみるといいです。念じているうちに糸が動き始めましたら、今度は
                「たて揺れ」「横ゆれ」「時計回り」などで動くよう、念じてみます。 動くようになりましたら、最初に既に答え
                がわかっている質問をし(私は女ですか? 今日の天気は? etc)、揺れのクセを見つけておきます。 そこでスムーズに
                答えが得られるようになれば、ペンデュラムと気が合ったことになりますし、あとは何度も経験を積むことで、
                上手に答えを引き出すことができるようになると思います。^^

                ペンデュラム占いは神がかり的なものではなく、心に秘めた知恵を引き出すお手伝いをしてくれる道具のひとつと思います。
                コミニケーション効果が抜群ですし、例えば親しいお友達に「どちらがいいと思う?」なんて相談するように、ペンデュラムを信頼し、
                語りかけ、念じることで、きっと素敵な相談相手になってくれると思います☆

                ・・・そしてこちら↓はマリア的ダウジング用ペンデュラム。^^ 先日皆様に魔除け水晶として差し上げましたポイントと同じものを
                使ってます。 
                キルト用の強い糸をぐるぐる巻いて、銀のチェーンに繋げたものです☆ ルーン石もそうですが、市販のペンデュラムは
                高価ですものね。

                            

                レーザーを撮る時もそうですが、念が入ったポイントを撮ると何故かオレンジ色が強く出てしまう・・・ 私のオーラの色
                だからでしょうか??

                こちら↓は友人からのプレゼント、水晶剣のペンダントですが、ペンデュラムとして活用させて頂いてます☆ 感謝☆☆☆

                    

                こちら↓は縁あって最近手元に来てくれました水晶原石のペンデュラム。 原石が大好きな私にはお気に入りのペンデュラムです☆

                

              
こちらも↓最近縁あって手元に来てくれましたマカバのペンデュラム。正三角形をふたつ組み合わせた形を六芒星といいますが、
                その六芒星を立体にしたものが、マカバです。 マカバは私たちの体を取り巻く エネルギーフィールドを 幾何学的パターンに
                当てはめた形。ですので自分だけのエネルギーフィールドでペンデュラムの導きを得ることができるのです☆

 

               

               
こちらは↓ベルギーに越して来まして出番が多くなりましたペンデュラム☆ 水晶とセットで
                  可愛い妖精がまちゃんに入れ携帯しています。^^


                 

               
ベルギーに来ましてから急にペンデュラムの出番が多くなり、数が増えつつあります。^^

                    

                    


























 




                       ☆    魔女マリアのクリスタルルーンストーン    ☆

            
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 あなたひとりで頑張ることはない筈です。素直に助けを求めてみましょう☆)


            これ、私がいつもイベントなど対面や出張占い鑑定で使用してますルーンストーンなのですが、
            実は自分で作ったものなんです。 そう、これはご縁のあった方に差し上げています「魔除けストーン」と同じタンブルで、
            お守りの他、こういう占い道具を作る為にも使っているのです☆
            特に若い頃はお金もなかったし、市販のルーンストーンは、確か最低でも5000〜6000円くらいはしますから、
            昔からこんな風に自分でクリスタルにルーン文字を書いて使っていました。 ルーンは文字がシンプルなだけに簡単に
            作れるのです。石を使わなくても名刺大の厚紙に文字を書けばルーンカードのできあがり。^^
            高いお金を払って買わなくても実占可能なんです。それに手作りの方が自分のインスピレーションに合った石を選んだり
            できますし、文字に魂が込められる感じがして愛着が湧くのですよね。^^ すぐ石を失くしやすいそそっかしい私には失った
            石をまたすぐ作れるので便利なんです。

            ・・・しかし、上には上がいらっしゃるもので、占い師友達の中では、なんと100均でルーンに使う道具を揃えているとか!!
            最近は100均で石も購入可能なのかしら??? 勿論しっかり丁寧に浄化してから使っているらしいですが、安易に
            お金をかけるより知恵を絞って手間隙かける方が楽しいものですよね。

                         


            日記を読んで下さった100均で道具を揃える占い師友達からメールが来ました。
            「市販のルーンはちと小さすぎて、イベントではインパクトが少ない(笑) 男なので大きめのほうが絵になります。
            手作りルーンは結構好評ですね。」
            とのこと。 そうそう! そうなんですよね!!市販のルーンって、石が小さいな〜って感じてました。
            好みの大きさを自由に選べるのが手作りルーンの良いところですね。
            私も見習って100均で色々物色してみようかしら。^^
 



























 




                           ☆   心と心を繋ぐ石@ターコイズ   ☆

                
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 逃げない気持ちが、あなたに幸せを齎します。勇気を出して☆)

     
                天の恩寵のシンボルとされるトルコ石@ターコイズですが、この石は「予知の石」と呼ばれていまして、持ち主に
                危険が迫ると色を変えて知らせてくれるという伝えがあり、特に「旅の安全」を守る石とされているようです。 
                勇気を授け、邪気から身を守り、また、緊張感を和らげてストレス解消する力があるそうです。 
                なので私は緊張してしまう場所へ出向く時は、意識的にターコイズアクセを身につけます。^^
                また、この石の特徴としまして、信頼関係にある人からプレゼントされることによってパワーが更にアップすると
                いわれています。 なのでタイトルには「心と心を繋ぐ石」と書きました。 特に友情の絆を深める石ということで、
                大切なお友達にプレゼントすると良いようですね。^^

                私は不思議にターコイズをお友達から頂くというご縁が多いのです。 ブログにも掲載致しました、お友達の占い師さん
                から頂きましたブレスをはじめ(向かって一番左)、真ん中は仲良しのAちゃんが旦那さまのご実家@イランへ帰省
                しました際にお土産としてプレゼントしてくれたブレス(これがまた不思議でね、黒い部分が微妙に変化するのよ)、
                そして向かって右が、これも数年前、友達からお誕生日のプレゼントに頂いたターコイズブレスなんですね。
                どれもとてもパワーが強くて、この三本は特にマリア的お気に入りベスト3ターコイズブレスなんです。 
     
                            

                ターコイズは、旅の石としても知られていますから、旅立ち@旅行、転職、留学、引越し、転勤、出張などの際に持つと、
                移動中やそこでの生活の安全を守るとされていますし、もしも大切なお友達がそういう状況にあった場合、贈って
                差し上げるのが理想かと思います。 旅立つ人のことを想い、プレゼントされたターコイズは贈り主のパワーも加わって
                その人を守る力がよりいっそう強くなるからです。真ん中のターコイズは引越しの際に頂いたのですが、本当に心強い
                力になってくれて助かりました。 
                その他、型にはまった狭い視野を変えたい場合に身につけると、柔軟な考えが持てるようになって、まるで世界を
                旅しているようなゆったりとした広い視野で捕らえられるようになるといいます。 
                新月の夜にこの石を眺めると、莫大な富を得るという信仰もあるらしいですよ。^^
                (確かヒンズー教の神秘主義者の間での話しだったかしら) 人間関係のストレスにもその緩和に良いらしいです。
                ただ、残念ながら、ターコイズは偽者が出回ってしまっているというところも気をつけなければなりません。
                ハウライトをブルーに染めて、ハウライトターコイズとして売られていたり、全く違う石を青く染めたりして怪しく出回って
                いますから、本物か如何か、しっかり見極める必要のある石でもあります。

                ターコイズの浄化@チャージ法としましては、水にも紫外線にも弱い石ですから流水で軽く行って、チャージは
                クラスターの上やそばに置いたり、月の光りにあてるのが安心かもしれません。

                ・・・プレゼントするならターコイズ。(笑

                大切な親友のお誕生日などに、おひとつ如何でしょうか?(^^



           
そしてこちらは↓縁あっててもとに来てくれましたスリーピングビューティー産ターコイズタンブルです☆

                

           
アメリカはアリゾナ州にターコイズ@トルコ石のスリーピングビューティーという鉱山があり、その名の由来は
                「地中に眠れる美しい石」というイメージでしょうか。 スリーピングビューティー産ターコイズの色はまるで空を
                溶かして固めたような鮮やかで澄み切った青色なのです。
                ターコイズといえば偽者が多く出回る中、いつも素敵な石を分けて下さる卸関係の友人はしっかり鑑定書まで
                見せてくださり「人気の石だから」と、貴重なスリーピングビューティー産ターコイズタンブルを3つ手渡してください
                ました☆ 嬉しい♪ 感謝感激です!
                実物はもっと、青空に近い鮮やかなブルーで、眺めているととても心が和らぎます☆















































 



                        ☆   ボディーガードストーン@ヘマタイト   ☆

              
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 回り道が結局は近道となります☆)


              ヘマタイトとの出会いは随分昔になりますが、私は若い頃から生理痛&貧血がひどく、その日も貧血気味で辛かったの
              ですが、それでも占いのお仕事@イベントに出なければならなかった時、たまたま隣のブースに座っていました年配の
              占い師さんから「大丈夫?顔色が悪いけど・・・」と、心配されました。 
              私は彼女に事情を話し、いつものことですから鎮痛剤で治しますと作り笑顔を向けましたら更に心配され、何やら
              鞄の中をゴソゴソ探ると、「これを持っていなさい。そんな真っ青な顔じゃ美人が台無しよ。お客さまだってそんなオーラじゃ
              遠慮して寄って来ないわ。」 と、真っ黒に光った粒をひとつ私に差し出してくださったのです。 
              差し出されたものは、それまで見たこともないメタリックな金属の光沢が美しく、お薬にしては大きめですし、
              「これは何ですか?」と、尋ねましたら、「ヘマタイト。占い師なんだからそれくらい覚えておきなさい」と。 
              その時、私の前にお客様が座り、その占い師さんは「持っていると多少は楽になるかもよ。 ヘマタイトの意味は
              自分で調べなさい。」と仰って、素知ら振りで本を読み出し、私はお客さまの占いを始めました。 
              仕事を終え、仲良しだった占い師友達と最寄の駅まで一緒に帰る時、
              「ねえ、ヘマタイト・・・って何か知ってる?」と、尋ねてみました。
              「ああ、確か、黒っぽい石でしょ? ヘマ(血)だから貧血や生理痛に良いらしいわよ。それにイメージとしては・・・戦い、
              力強さかな。ここぞ!という時持つと良いらしいわ。」
              とのこと。 貧血や生理痛に効くパワーストーン・・・。 それを聞いて後で色々調べてみました。 

              一般的にはシルバーブラックの色がポピュラーなヘマタイト@赤鉄鉱は、どの色のヘマタイトも傷をつけると赤色が
              浮き出てくることから、ギリシャ語で「血」を意味するhemaが名称の由来になったそう。
              古代エジプトでは頭につける護符に、ヨーロッパでは戦いの前にこの石でカラダをこすれば軍神マルスの加護を
              受けられる石として用いられていたようです。 また、磨いて鏡にされていたこともあったそう。
              黒と鉄によるグラウンディング効果で、浮ついた考えや興奮を鎮め、地に足をつけさせ、度胸を座らせ頭を冷静に
              クリアにする効果があるのです。例えば一発勝負前の動揺を鎮めたい時に大きな効果を発揮しますから、
              受験の前、愛の告白の前、大切な仕事の前などに持つと良いかもしれません。また、生理痛やむくみなど、血流が悪い時に、
              辛い部分に石で軽くマッサージすると、痛みが緩和されるようです。 有害な電磁波をブロックする働きもあって、
              別名「身代わり石」とも呼ばれ、お守りとして持つと危険が迫った時に血のような赤色が現れて、代わりに危険を
              受けてくれるのです。
              ヘマタイトはあまりにもそのパワーが強く作用されるようですから、いつも身につける石ではなく、ここぞ!という必要な
              時だけ携帯されると良い石のようですね。 きっと心強いボディーガードとなって守ってくれますよ。^^
              (マリア的にはレバ刺しストーンかな。(笑))

              ・・・その後、年配の占い師さんから頂いたヘマタイトはどこかへ消えてしまいました。 きっと身代わりになって
              くれたのだと思っています。 その事を卸の友人に話しましたら、時折、ヘマタイトの粒をおまけに数粒入れてくれる
              ようになりました。

                     
 
              
そしてこちらは友人がプレゼントくださいました↓ヘマタイトのブレスです。^^酔っ払った勢いで「肩凝りが酷くてねぇ・・・」
              と、愚痴ったのが発端で、頂いたものなのですが、これね、赤の丸玉は赤瑪瑙@カーネリアン、黒い丸玉はへマタイト
              と、四角い部分が磁気になっていて、磁気は2000ガウスで、肩こりにものすご〜く効くのですよね。^^
              ヘマタイト効果で血流も良くなるし、赤瑪瑙は血管の衰えに良いらしいですし、毒素を外に排出するとされてますし
              (またカーネリアンにつきましても機会をみてお話しさせて頂きますね)お気に入りブレスのひとつなんですよ☆
        

                             

          
     そしてこちら↓は最近縁あって手元にきてくれましたこぶ状ヘマタイト。^^ 腎臓状のヘマタイトです。

           

              手のひらに乗せるとズッシリ重く、ポコッとしたコブが可愛いヘマちゃんです。 あまりこぶこぶしい(?)腎臓状のは気持ちが悪いと
              不評だそうで、オススメなひとこぶヘマを選びました。^^(「こぶこぶしい」なんて日本語、ないですね。^^;;; マリア語ですみません)
               ちなみに、こぶこぶしいヘマタイトさん、こちらに掲載されていました。 マニアさんには心動かされる結晶ですよね☆
              こちらのひとこぶヘマちゃんはとてもドッシリしっかりしていますので、ペーパーウェイトにもなりそうです。^^
              裏を返してみますと、↓小さなこぶこぶ凹みが沢山ありました。^^ 面白いです☆
           
                              

                そしてこちら↓は可愛らしいヘマタイトのタマゴちゃん。^^

                       



































 




                       ☆     アンバー@琥珀      ☆

                 
(〜 石からあなたへのメッセージ 〜 辛い状況はもうすぐ終わります。 これからは希望をお持ちになって☆)


                プロフィールの部屋にも書いてありますが、私はアンバーが大好きです。^^ 中でもチェリーアンバーが一番好きで、
                ここぞ!という時、チェリーアンバーリングを必ず身につけています。 きっと、お仕事等でご縁のあった方や、近しい方は
                見たことがあると思いますから、「ああ。いつものあの指輪ね。(笑)」 と、ニヤリとされたことと思います。(笑) 
                チェリーアンバーのリングをしていると、その大きさに、知らない人からも声をかけられることがあります。^^(今夜も
                某パーティーに付けて行きました☆) 
                アンバーは約3000万年前に針葉樹林の樹脂が化石化したものです。古代では神聖な石とされ、霊力を授かると
                信じられていました。 (しかし3000万年前って・・・ 気が遠くなる程大昔ですね・・・)
                困難を克服するパワーを与え、心身に健康を与え、悩みを持つ人に勇気を与えてくれるとも言われています。 
                その昔、呪術師は、恋愛以外の全ての病を治す秘薬としてアンバーを尊んでいたそうなのです。 アンバーは身につける
                だけでなく、いつも指先でこするようにするのがいいですよね。^^ 中には形成される過程で樹液の中に昆虫や葉など
                の有機物が詰まり、沈殿しているものもあって、虫の死骸が入って化石化した「虫入り琥珀」は古生物学的に貴重な
                だけでなく、アンバーのヒーリング効果を高め、生命力を強化するパワーが潜んでいるといわれています。 虫入り琥珀は
                希少性が高く、マニアの間では人気の石です。

                実は、私が持っているアンバーアクセサリーの殆どは、アメリカ滞在中に購入しました。 チェリーアンバーリングは、
                忘れもしません、シカゴ郊外にあります、ボタニックガーデン?だったかな、そこに並ぶあるアンバーショップで縁がありました。 
                フラッと入ったアンバーショップでしたが、そこのお店のおじさんと目が合うと、ウインクしながら手招きされ、いきなり 
                「あなたの手相を見せてほしい」と言われたのです。 ビックリしましたが、へ〜、アメリカ人も手相観たりするんだと、
                自然とおじさんに手のひらを差し出したのです。 じ〜〜っと私の掌を見て、「・・・あなたも・・・こういう神秘的なこと、
                信じるでしょう? 霊感もあるようだし・・・ そしてあなたの手には・・・深い悲しみが刻まれている・・ 深い深い悲しみが・・ 
                deep sorrow and consolation ・・・」 という、意味ありげな言葉を呟きました。 まるで私の心の中に存在する闇を見透かす
                ような・・・ その時、ふと目に留まったのが、ショーケースの中にありましたチェリーアンバーの指輪だったのです。 
                中指にセットしてみるとピッタリで、お店のおじさんも、「あなたに出会いたがっていたようだね。 持って行きなさい。 
                それはあなたにプレゼントします。 きっとあなたの魔除けになりますよ。^^」と。 ただで手相を見てもらった上に、こんな
                素敵なチェリーアンバーのリング、頂けませんとお財布からお金を取り出すと、「じゃあ、他に何か気に入ったものを買って
                行きなさい。チェリーアンバーはフリーということで。」 とのこと。 

                            

               それで私はこの2点↓を購入したのです。


                       

              ・・・翌年の同じ季節、再びボタニックガーデンへ行く機会がありましたので、おじさんに会いにお店へ行ってみると、お店は
              キャンディ屋さんに変わっていました・・・。 

      

              ・・・不思議ですが、これらのアンバーを眺めていると心が和みますというメールを多数頂いてまして、とても嬉しく思っています。
              (何故か、私のパワーストーン画像を携帯待受けにするとシアワセになれるという噂まで・・・ 大変光栄なことです☆)

              チェリーアンバーのリングについてこちらに書かせて頂きましたのは随分昔で、古く拙い文章に赤面しつつ、今、あらためて
              手持ちの琥珀を引っ張り出してきて眺めています☆

                    

              気づけば琥珀はリングばかり。 全て中指にセットするものです。

                  
 
              チェリーアンバーリングに纏わるエピソードにも書かせて頂きましたが、そのエピソードには続きがありますので、またお話
              させてくださいませね☆

              不思議なアンバーショップのおじさんにいきなり手相を観てもらい、チェリーアンバーをプレゼントしてもらった数ヵ月後、離婚が
              決まったんです。予期していたこととはいえ、矢張り辛く、チェリーアンバーにはとても慰められました。

              アメリカで行くあてもなく、養育費も慰謝料も貰うことができず、二人の幼子を両脇に抱え、途方に暮れてしまいましたが、
              泣いてばかりもいられませんものね。子供たちの笑顔に励まされ、チェリーアンバーを中指に、前向きにヨシ!とにかく食べて
              いかねば!!!と、気合を入れ職探しをし、昼間は日本食レストランのウエイトレス、夜はバーでホステス兼占い師として
              働くことに決まりました。^^ (怪しい〜)

              捨てる神あれば拾う神ありといいますが、そんな中、偶然、今の夫と知り合うことになったのです。^^

              おかげさまで、今はとってもシアワセ☆ 子供たちものびのび成長し、明るく楽しい家庭を築けています。

              親子セットで温かく受け入れてくれた夫には心より感謝しています☆

              そういうご縁を運んでくれたのも、もしかすると琥珀のリングのおかげかな・・・なんて思い、その後いつのまにか、琥珀リングが
              沢山集まってしまいました☆

                 
        

                     

             そしてとうとう、チェリーアンバーと縁があり10年後の今、ヒーリング効果の高いといわれる「虫入り琥珀」がやってきて
             くれました♪ 嬉しい♪♪♪

             とっても小さな琥珀ですが、ちゃんと、羽根の生えた虫さんがいらっしゃるようです。^^ デジタル一眼で何とかちっちゃな
             虫さんの撮影↓に成功しました☆ アンバー大好きな私にとって、大切な宝物です☆ 3000万年前という気が遠くなるほど
             大昔の虫さん、こうして縁あって対面できる奇跡に感謝です。^^ 3000万年前にも、このような今とあまり変わらない
             虫さんがいらっしゃったのですね・・・ (感動)

                    





























inserted by FC2 system