タロット1

   魔術師  −全ての始まりー

   彼は太陽、月、星といった宇宙を構成するものとのメッセージを交わし、
   自然界に住んでいる精霊を友とする者です。 人間世界の全てがこの#1のカードに収まっています。
   占い師の私にとって、魔術師は憧れのカードです。 彼のあふれるパワー、超意識への探求心、
   冷静な分析力には脱帽です。 ですから占いで彼のカードの正位置がでるとホッとします。
   私に自然と活力を与えてくれるのです。
   人の宿命は、ある程度決まっていて、そのままではなかなか思うように変えられません。
   しかし、宿命はあくまでも貴方が持っている素材です。 それをどう創作するかは貴方次第。
   その手助けをしてくれるのが彼、魔術師なのです。宿命は、良い、悪いではなく、
   それをどう扱っていくかです。どんなに良い素材を持っていても
   うまくそれをいかすことができなければ、虚しい運命で終わってしまいます。
   タロットは、占星術とは違い、宿命のデータが出てくるわけではありません。
   運命の流れや今とるべき行動、はずさなければならない行動を教えてくれます。
   すると、自然と貴方が持っている宿命の素材をうまく動かすヒントが生まれてくるのです。 
   魔術師のカードには、その偉大なる創造力がぎっしりと宿っているのです。



   

inserted by FC2 system