タロット2

   女教皇  − 知性と慈悲 −


   女教皇は、ローマ神話の愛の女神ダイアナ、または聖母マリアともいわれています。
   昔の人々は、女性の方が男性よりも神に近い存在としてその地位を授けました。
   女性特有の偉大な慈悲の心と豊かな知性と感性によって、神秘の扉が開けられると信じていたのです。

   女性はとても鋭い直感力を持っています。特に、恋愛関係での直観力には優れています。
   男性がリードしているようでも、実は彼女にリードさせられているし、
   恋の終わりにすぐ気付くのも女性の方です。 女性は子宮で物事を考えるなんて話しもありますが、
   違うとも言いきれません。女性の生理サイクルは、月の満ち欠けと似ています。
   出生率も満月と新月に多いと言われます。女性は体の中に、小さな宇宙を持っているのです。

   亡くなったダイアナ妃は、愛の女神ダイアナだったのかもしれません。地上に降りて、
   その豊かな知性と偉大な慈悲で何人もの人々を癒されました。
   私が個人的に女教皇のカードから連想する女性です。




   

inserted by FC2 system