タロット3

   女帝  - 母性と豊かな愛、幸福 -


   優しくたおやかな安らぎを持つ、平和と幸福の女神のカードです。
   女としての愛を豊かに持ち合わせていますので、女心の微妙な揺れもすぐに察知し、
   威厳と気品を以て占う側へメッセージを送ってくれます。
   しかし、女性的な内面であるが故に女性的な気まぐれ、身勝手さ、嫉妬心、迷い等の
   意味も含まれています。

   魅力的な女性とは?と、よく女性の依頼者の方に質問されます。
   そんな時、迷わず私は女帝の微笑みを思い浮かべます。
   彼女の威厳と気品ある微笑みは、魅力的な女性を象徴する姿です。「女は愛嬌」という言葉があります。
   どんなに美人でも表情に乏しい女性に魅力は感じられません。
   逆にそれほど美人ではなくても、常に微笑み、周りをパッと明るくさせる技を持っている女性は、
   それだけで充分美人に勝る武器を持っているのです。威厳と気品のある微笑みは、
   昨日今日練習したからといって簡単に身に付くものではないのです。
   その女性の生い立ち、生き方、感情の豊かさが自然と表情に現れるからです。
   貴方が写真を撮られる時の姿を思い浮かべて下さい。微笑んでいますか? コワイ顔していませんか?
   微笑みは自然と幸福を呼びます。むやみやたらと微笑むのではなく、
   意志表示はきちんと威厳を以て示し、かつ優しさと安らぎを以て包み込むような微笑みは、
   貴方の女性としての魅力をピカピカに磨くことでしょう。



   

inserted by FC2 system