タロット13

   死神  - 形ある物の終わり -


   形のある物には必ず終わりが来る事を象徴するカードです。生と死、始まりと終わり、
   輪廻を表しています。 星もいつしか爆発し、その中から新しい星を生み出すように
   人間の世界でも生の始まりと終わりの繰り返しは避けて通れない試練と宿命なのです。

   依頼者の目の前で占っているとき、このカードの正位置が出ると、皆さんドキッとされます。
   そうですよね、説明するまでもなく、これは死神のカードなのですから。
   しかし、何もこれは絶望や困難を意味するだけではないのですから安心してください。
   まず、これ以上不運になることはありません。凶を転じて吉となるという言葉があります。
   幸せの絶頂期は不幸と背中合わせ。哀しみの後には必ず幸せが待っています。
   死神のカードは、新世界への新たなる旅立ちも表しています。待てば必ず新しい未来が
   やってきます。そこで、どういう風に貴方らしく賢く方向転換するかは貴方の努力次第なのです。
   振り出しに戻り、新たな希望に燃えるスタートです。前向きな気持ちは必ず幸運を呼びます。
   大きな星が爆発し、ちりばめられた星雲の中からキラキラ輝く美しい星がまた再び生み出されるように。



   

inserted by FC2 system