タロット20

   審判  − 精神的な目覚めと復活 −


   天使、ミカエルのラッパの音によって、最後の審判が行われる様子を表わしています。
   良い行いをした人には幸運が、悪い行いをした人には罰が下されます。
   ただ、この審判は、他人が裁くのではなく、自分自身の心の中に住む天使が裁くのです。

   最後の審判というのは、何も現世で素晴らしい形跡を残したから幸運だとか、うそをついたから
   罰が下されるなどということではなく、貴方がいかに誠実かつ精一杯現世を生きたかどうかを
   審判するものです。幸運は、偏差値や学歴、財産、才能、美貌によって得られる物だと思っていませんか。
   それは違います。それらのほとんどは、ただの個人的な優越感にすぎないのです。
   真の幸せを掴むには、幸運や成功、平和、喜びなど、良い出来事を経験するだけでは無理なのです。
   毎日の中の、日常的な混乱、動揺、衝突、悲しみ、不快感、苦み、孤独感など沢山の辛い経験も
   積まないと、そして、それらから逃げず、辛い痛みをどんどん受け入れないと、
   真の幸せの種はいつまでたっても貴方の心に蒔けません。
   そう言う経験を味わうには、やはり沢山の人と関わりを持たねばなりません。
   現世での荒波のような修行を終えて、魂が浄化されていれば、また新たな次の新世界へと
   飛ぶ事が出来ますし、まだ試練が足りない場合は、再び魂を浄化しなおす必要があるのです。
   そして、貴方の魂が美しく浄化されてるかされていないかは、貴方自身の心の中に住む天使が
   一番よくご存知のはずなのです。



   

inserted by FC2 system