タロット22

   愚者  − 可能性 −


   一度手にしたすべてのものを惜しみなく宇宙へ返し、一人旅に出る愚者。
   付属物を全て捨てた0からのスタートは、無限の可能性を持ち、
   新たなる発見、思いもよらぬ強い力を限りなく得る事ができることでしょう。

   世間体やつまらない見栄のため、なかなか自分を変えられずにいる人がいます。
   いまだに協調性を重んじられる日本では、個性を出す=協調性が無い=我侭、和を乱すと
   なかなか個人の個性を認めようとしません。
   貴方が「変わってる」といわれることを恐れるようになったのは、貴方のせいでは
   ありません。それは時代の反映なのですから。
   人は生まれながらに自分だけの個性と運命を持ってこの世に現れます。
   そしてこの世に存在する人は、自分も含めて皆変わってる人なのです。
   同じ人間はこの世に二人と存在しないのですから。
   人は、嫌われないように、傷つかないように用心して、個性を押し殺してしまうよりも、
   嫌われてもいいと覚悟を決めて、それぞれの個性を表に出してしまった方が
   実はとても魅力的なんです。
   貴方という個性はこの世にたった一つだけしかないのです。
   そして、自分の個性を表に出すということは、同時に自分とは全く違った相手の個性も
   優劣つけることなく素直に柔軟に受け入れる事も大切なのです。
   楽しく微笑む愚者は、周りの目を恐れることなく、自由な精神を持ち、自分に素直に
   生きています。
   貴方ももっと自分を軽くしてみませんか。



   

inserted by FC2 system